介護現場のための勤怠管理システムが登場!

2022.11.10

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

今回は、介護現場から生まれた介護現場のための勤怠管理システム、「フレクセル」のご紹介です。

「24時間365日動く」介護の現場から、介護業界向け勤怠・労務管理サポートシステム「フレクセル」が誕生しました。

フレクセルとは?

実際に複数事業所を持つ介護事業所様で使用されている勤怠管理システムです。
その介護事業所の代表は、日本ホームヘルパー協会の副会長も務められおり、

自社のやり方にそれなりにあうシステムではなく、
システムが完全にフィットしてくれるシステムの開発しました。

フレクセルの仕様

■速やかなシステム運用が可能に

介護業界において経営に必要となるノウハウをデータに落とし込み、システムへ移行するため、
これまでの実際の現場での業務フローが違和感なくシステム上で再現されます。

■高度なパソコンスキルは不要

実務上で必要となる膨大な情報をデータベースとして活用し、相互にリアルタイムで連携。
パソコンに不慣れな方でも、これまでの業務と容易に対比しながら業務が可能になります。

■業務の引き継ぎも難なく実行

これまで使用していた自社の勤務表にシステムがあわせて同じ場所に打刻してくれているので、
システムとシステムの合間作業(CSV調整等)がなく
非常に使いやすくボタン一つで処理が進んでいくような仕組みになっています。

業務の引継ぎにも

膨大なエクセルシートを駆使しながら管理しているケースでは、
業務の引継が非常に困難となり、従事者が辞めてしまえば、
日常業務に大きな支障が生じることになります。
これらの懸念事項が「フレクセル」では、一気に解決できるしくみになっております。

また、介護事業所のみではなく他の事業所様でも同様、
自社のこれまでの運用の流れをこの勤怠管理フレクセルは取り込んで運用する事ができます。

一覧へ戻る