Ntagカードはカードプリンタで印刷できる

2024.01.18

このたびは弊社ホームページにお越しいただきありがとうございます。

今回は、自社内でNtagカードにカードプリンタを使用して印刷する方法をご紹介させていただきます。

Ntagカードとは

Ntagカードとは、NtagというICチップの入ったカードです。

チップの中にURLをエンコード(書き込み)して
NFC対応のスマホにかざすと、
書き込んであるサイトへ遷移することができます。

この機能を活用した、デジタル広告やデジタル名刺といったサービスが
最近、急速に拡大しております。

研美社でも、この機能を活用した
デジタル名刺サービス「nearbyカード」を販売しております。

Nearbyカード

また、ご自身のお好きなURLに遷移させる「URLカード」も販売しております。
是非ともサイトを拝見くださいませ。

URLカード

 

自社で上記のようなサービスを行いたい

おかげさまで最近、「nearbyカード」や「URLカード」のようなサービスをしたいというお問合せをいただくことが多くなってきました。自社でシステムを開発するのは大変ということで、じつは弊社のシステムをご活用いただいていたりもします。新しいビジネスやサービスとしてご提供をお考えであれば是非ご相談くださいませ。

また、自社でカードも発行したいとうお客様にはカードプリンタのご案内もしております。
カードプリンタがあれば自社内でカード発行まで完結できます。

ただし、1点注意事項ですが、ICカードはチップがありますので、
チップ箇所には印刷が乗りにくいという難点があります。。

その辺りがどうしても気になるという場合は、弊社に印刷をご依頼いただければ大丈夫です!

その他ご不明点や質問があればお気軽にご相談くださいませ。

ご質問はこちらまで

 

 

一覧へ戻る