ICカードの利用例 Ver.1 出退勤管理システムのご紹介

ICカード印刷・作成のICカード.comサイトをご利用いただきまして
誠に有難うございます。

今回はICカードの利用例として出退勤管理システムのご紹介をいたします。

ORBのSTK-1 【Gemini】(ジェミニ)

stk-1.jpg

   ~ 特 徴 ~

・非接触ICカードで勤怠情報をスマート打刻

従来の紙差込み式のタイプでなく、
ICカードとリーダー端末、お手持ちのパソコンにてにて出退勤管理を行います。
カードリーダー端末に出社・退社時にICカードをかざし、
カード認証・ログ(出勤・退勤履歴)管理を行う出退勤管理システムです。

LANとコンセントを繋ぐだけで使用することができ、本体に保存したデータはLAN経由でパソコンに取得。専用ソフトにて編集・出力できます。
本体内に最大100,000件の打刻データを保存するため、LANに接続できない場所にも設置することが可能です。
※締日にはLANに接続し、打刻データを取得してください。

施工工事を必要せず短時間で導入でき、システム維持費も不要であるため、スピーディでローコストな運用が可能です。また、部署別・フロア別など複数台(30台以上)設置することもできます。※LAN環境は必要です

・デュアルカードリーダーを搭載
○出勤時・・・上側の「出勤」部
○退勤時・・・下側の「退勤」部
にカードをかざすだけで、ボタン操作なしでスムーズに打刻します。
切り替えの必要がございません。

・FeliCa(フェリカ),Mifare(マイフェア)対応可
対応カードに、非接触ICカード技術、FeliCa(フェリカ)、MIFARE(マイフェア)を採用。FeliCa搭載の携帯電話・スマートフォン(おサイフケータイ)や電車・バスのICカードも使えます。3カードの登録・削除やログの取得はパソコンで簡単に行うことができます。カード登録数は50,000枚まで可能です。

・すぐに使える管理ソフトも付属
付属の専用ソフトでカード登録・削除、出退勤履歴の管理や集計などが簡単に行えるほか、出勤簿や登録情報のCSV出力に対応しています(Windows VISTA/7/8.1 対応)。
電子時計はPC上の管理画面からPC側の設定時間と同期できるため、非常に高精度で、打刻忘れ欄も色別表示しますので編集も簡単なうえに、パスワード機能により不正書換えもブロックします。
その他、給与計算ソフトとの連携も可能です。

・複数拠点の出退勤を一ケ所で管理
管理用PCからネットワーク越しに遠隔地のタイムレコーダーにアクセスできるため、地方拠点の出退勤を本社で一括管理するというような運用も可能です(※VPN等、TCP/IPでの通信が可能なネットワーク環境が必要です)
※最大30台の設置が可能です

お問合せいただきましたら、詳しい情報をご案内させていただきます。
出退勤管理システムの問合せ

一覧へ戻る