ICカードで食堂決済もスムーズに

2018.02.06

近い未来、キャッシュレスの時代に突入すると言われている今日この頃。
先日、テレビ放送されていた『林先生が驚く初耳学』という番組で、
林先生が買い物は現金よりもキャッシュレス派のほうが貯金が増える!紹介していました。
カード業界の私たちには朗報!と、ついつい見いってしまいました、、

時代はカード?!「現金よりもキャッシュレス」

cashless.jpg

「現金よりもキャッシュレス」のカラクリ!?は、
「キャッシュレスは明細の確認や履歴の確認が確実にとれてることで、お金に対しての意識管理が高く
結果として貯蓄の増加に繋がるとの理論でした」
ちなみに、キャッシュレスが進んでいる国ランキングは日本は9位とされているようです。

■世界のキャッシュレス国ランキング
1位.カナダ
2位.スウェーデン
3位イギリス


9位日本

カードで、ぴっ!「食堂決済サービス」でキャッシュレス!

そんなキャッシュレス時代にオススメなのが「食堂決済サービス」
ICカードを使って、社員食堂・職員食堂・学生食堂の決済がキャッシュレスで
スムーズに行うことができます。
チャージ方式や、給与天引き方式等、ご要望にあわせてご提案いたします。
社食費の引落としだけでなく、合理化・省力化が実現できます。

★食堂システムメリット★
・トレーを置くだけで精算完了。混雑時のイライラも解消。
・精算画面にカロリー・塩分を表示。利用者の健康管理への意識付け。
・各種ICカードとの接続が可能。
・レジの無人化による人件費の削減

canteen.jpg

いかがでしたでしょうか?

お問い合わせはこちらより、お気軽にお問い合わせください。
→ お問い合わせフォーム

一覧へ戻る