交通系ICじゃない普通のICカードの買い方|ICカードブログ|ICカード印刷のICカード.com / 研美社ICカード.com

お問い合わせ

営業時間 平日9:00~18:00(12:00~13:00を除く)
  • 大阪:06-6351-1766
  • 東京:03-6228-3900
  1. ICカード印刷専門サイトTOP
  2.   >  ICカードブログ
  3.   >  交通系ICじゃない普通のICカードの買い方

ICカードブログ

交通系ICじゃない普通のICカードの買い方

2020/06/17written by ICカード.comスタッフ

こんにちは、NBAウォッチャーのくまきちです。
2019-2020シーズンはコロナウイルスの影響で大幅に試合数が減ってしまいしかたなくも悔しいシーズンとなりましたね...。

では気を取り直して、今回は「交通系ICじゃない普通のICカードはどこで買えるのか?」という内容を紹介しますね。

つまり、例えばICOCAとかPASMOとか、Suicaとかの交通系ICじゃないカードということなんですが...

答え

①当サイトでご購入いただけます。
https://www.kenbisha-iccard.com/services/plain.html

②弊社が運営するカード販売サイト(ヤフーショッピング)でもお買い求めいただけます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kenbisha/


結論を急いてしまいましたが、以上です。

補足① 印刷は別途必要。

上記のどちらで購入してもカードは白無地の状態なので、デザインを施したい場合は別途印刷は必要になるので
印刷までお考えでしたら当サイトでまとめて注文していただくのがカンタンですよ。

ちなみに、各種印刷のご案内ページにある料金は「カード+印刷料金」ですので追加料金などは不要です。
(※白無地カードはカードだけの価格を掲載)

補足② ICカードの種類はこうやって選ぶ

これはとても多い質問なのですが、使用目的とか使用環境によって変わってきます。

~既にカードを使用中の環境で、ICカードだけを補充したい場合~

現在使用している規格に合わせる必要があります。
なので、今お使いのカードがMifareなのか、FeliCaなのか事前に確認してくださいね。

~これからICカードで何か管理したい場合~

これから導入を考えている人は、まずどういう機器(システム)でカード情報を管理するのかを決める必要があります。
「どんなシステムが適切なのかな?」という疑問に関しては、
当サイトのスタッフがゆっくりヒアリングしながら一緒にお探しいたしますのでお気軽にご相談くださいね。備考欄に「システム導入について相談」なんて入力しておいてもらえると一目瞭然でとてもありがたいです。

> お問い合わせフォームへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ