ICカードで広がるセキュリティの強化と効率化|ICカードブログ|ICカード印刷のICカード.com / 研美社ICカード.com

お問い合わせ

営業時間 平日9:00~18:00(12:00~13:00を除く)
  • 大阪:06-6351-1766
  • 東京:03-6228-3900
  1. ICカード印刷専門サイトTOP
  2.   >  ICカードブログ
  3.   >  ICカードで広がるセキュリティの強化と効率化

ICカードブログ

ICカードで広がるセキュリティの強化と効率化

2021/04/07written by ICカード.comスタッフ

いつもICカード.comをご覧いただきありがとうございます。

今回は、日頃ご依頼いただいておりますお客様の制作実績をご紹介しながら
ICカードでどんなことができるのか?を改めてご案内したいと思います。

ICカード×システム連動で出来ること

そもそもICカードで何が出来るのか?についてお話してみます。

・入退室管理 ドア施錠セキュリティ
・勤怠管理 登下校管理
・FAX複合機連動
などのシステム管理がICカード1枚で実現します。

学習塾や、フィットネスジム、レンタルオフィス、コワーキングスペースにも!
ご利用のシチュエーションは多岐にわたります。

ケース1:レンタルオフィスの場合

「いつ・誰が・どの部屋へ」を一括管理し部屋の二重予約予防にも。
複合機連動で利便性がUPするだけでなく
対面での受付けが不要になり、人と人との接触機会を減らせます。

時節柄、レンタルオフィスや自習スペース、コワーキングスペースをオープンする
企業さんも多く、大変ご好評をいただいております。

hamaport.jpg

導入実績: Rコワーキング HamaPort様
経営者・起業家の情報交換のイベントも積極的に提供されています
HPはこちら

ケース2:フィットネスジムの場合

入退室管理がシステム上で一括管理できます。
無人営業や24時間営業も可能になり営業時間の延長で会員満足度も向上。

非接触ICカードなら共用部に触れることなく
施錠ドアの開閉ができるため利用者の不安低減にもつながります。

adfitness.jpg

導入実績: Ad Fitness様
静岡県を中心に24hジムを複数店舗展開されています。
HPはこちら

ケース3:教育機関・学習塾の場合

授業やレッスンの出欠管理だけでなく、施設内PC機器の利用管理や
図書の貸し出し管理にもご利用いただけます。

また、ICカードのログ取りを応用して、登下校がの見守りもできます。
ICカードをリーダーにタッチして「登校」「下校」の情報を読み取ると
自動的に家族にメール通知が届き、いつもの通学に安心をプラスできます。

englishschool.jpg

導入実績: 某大手 学校法人様 ほか
ICカードでのセキュリティ管理は必須という動向もありますね。

作成方法について

白無地ICカード本体の販売はもちろん
ICカードへオリジナルデザインの印刷も小ロット(30枚)から可能です。

デザインテンプレートも豊富にご用意しておりますので制作に関するご要望、
「ナンバリングや署名欄を付けたい」など仕様に関するご相談も承っております。

詳しい料金や納期についてはこちらにて皆さまからのお問い合わせお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ