非接触型ICカードの品質管理・保証体制について

2018.08.21

こんにちは。いつも研美社ブログをご覧下さり有難うございます。
今日は、弊社ICカードの品質管理・保証についてご案内させて頂きます。

品質管理・保証についてのブログをご覧頂いているということは、
過去にカードが何らかの原因で使用できないトラブルに遭遇されているのではないでしょうか?

ICカードは非常にデリケートなカードです。
物理的ストレス(曲げ、反り、擦れ等)に強くなく、静電気や水濡れも厳禁なカードです。
掲示物を留めるマグネットやTV、スマホ、PC等の傍に放置するのも故障に繋がってしまいます。

研美社では、印刷前の全数通電確認(カードがちゃんと反応するかの確認です)を行ない、
印刷・検品工程を経て、出荷前にも最終チェックを行なっております。
最近では、共振周波数測定機なるものを導入し、ただ通電不良を確認するだけではなく、
ICカードのアンテナが何らかの理由で断線していないか、またはチップが破損していないかを
見極められるようにして、納品後のお客様の運用方法についてもアドバイス出来るようになっています。

また、売り切りで終わってしまいお客様の不安にならないよう保証体制も整えております。
適切な運用にも関わらず、納品後6ヶ月以内に読み取り不良となったICカードは、
使用者の不注意が起因となる場合を除き、現品と引換えに無償で再発行致します。(エンコード情報は保証対象外)

ICカード社員証、入退室管理、勤怠管理等々、ご導入をお考えでしたら、
安心・安全の弊社へお問合せ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
https://www.kenbisha-iccard.com/

一覧へ戻る